

午前0時のマージナル

HACKMOCK
サイト名:HACKMOCK
管理人:ムー子 様、あしたま 様

<あらすじ>
魔法使いアリサ(名前変更可)と弟子のリオは二人で仲良く暮らしていた。
そんなある日、弟子のリオが失敗して…。

<登場人物>
アリサ(名前変更可):主人公。しっかり者でリオの師匠。
リオ:弟子。もう少しで一人前。



<感想>
午前0時のマージナル(『午前0時のマージナル』プレイ画面より引用)

『ロイヤルベルを鳴らして』から感想を書こうと思ったのですが、プレイし終えたばかりのこちらから!
HACKMOCK様の他作品と比べたら、少しピシッとしたお姉さん系な主人公でビックリしました。
が、少し鈍感な面もあって、そこでやきもきしているリオとのやりとりが可愛らしかったです。
あるエンドでは、真相に辿りつくとほんわかした雰囲気に反してのギャップで、まさかこんな展開に…!?と焦ったのですが、くすっとくるような落ちだったので安心しました。彼はとんでもないことをするのかと思いました…。

ゲームの内容は探索系…になるのでしょうか、リオの机周りを調べながら2人の思い出を辿っていきます。
詰まってしまうとしたら最後のほうかと思うのですが、制作者さまがMEMOの6月4日にヒントを書いてくださっているので、そちらを参照していただけたらクリアできると思います。

思い出を辿りながら、二人の生活の様子、どうしてリオがあんなに慕ってくれるのか。なぜ失敗してしまったのかが徐々に分かっていきます。
背景や探索する場面は本当に魔法使いの家のようで、話の雰囲気にあっていて眺めるだけで楽しかったです。
ほのぼのとした温かい気持ちだけではなく、最後にはドキッとする場面もあって鈍い主人公も意識し始めており、とっても甘酸っぱい作品でした。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

しめじ

Author:しめじ
乙女ゲーム中心の感想。一般も少し。
まず「はじめに」をお読みください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
