

あおぞらあさがお

風車猫
サイト名:風車猫
管理人:愛海 様、黒馬 様、ざおう 様、山無 様
※12歳以上推奨

<あらすじ>
許嫁と初めて会う日のこと。
許嫁の名前が書かれた文でうっかり鼻をかんでしまいます。
なんとか文を読み取ると、名前に「兵衛」が含まれていることが分かります。
しかし屋敷に現れた2人はどちらも名前に「兵衛」がつくお方。
はたしてどちらが許嫁なのでしょうか…?

<登場人物>
濃麿(名前変更可):主人公。ぽっちゃり型なのを気にしている。おおらかな性格。
黒田官兵衛:許嫁候補その1。真面目でぶっきらぼう。苦労人。
竹中半兵衛:許嫁候補その2。愛想がいいが性格は悪い。



<感想>
あおぞらあさがお(『あおぞらあさがお』プレイ画面より引用)

エンディング数は7つ。周回プレイが必須です。
登場人物名からも分かるとおり、有名な戦国武将との恋愛です。
制作者様曰く、あくまでも似非歴史で史実には沿っていないとのこと。
また、主人公はぽっちゃり型ですので、以上のことが苦手なかたは避けたほうがいいです。

プレイ画面から分かるように、主人公の立絵はありません。あとスチルでは主人公の顔に影がかかっています。
ほのぼのとした微笑ましい雰囲気で話は進みますが、場合によっては少しシリアスな展開もあります。主人公の喋り方は丁寧で、性格がよさそうなのが伝わってきて良かったです。
周回を重ねるごとに選択肢が増えていくタイプなので見たいエンディングに辿りつくまで大変かもしれませんが、制作者様のホームページで攻略ヒントが公開されているので、そちらを参考にしてみてください。
途中からある程度予測はついたのですが、最後にまさか!と思う展開があって面白かったです。

しかし官兵衛さん、本当に苦労人ですね…。
私もしんみりした気持ちになっていたのですが、おまけの閑話でちょっと取り除かれました。
そういう役回りなのでしょうか、確かに可愛らしかったです。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

しめじ

Author:しめじ
乙女ゲーム中心の感想。一般も少し。
まず「はじめに」をお読みください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
