スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣の国の花嫁

paintea1.png
サイト名:paintea
管理人:Bcar 様

<あらすじ>
「ズバリ言おう。キミにはこの国の王妃になって貰いたい」(原文ママ)

唯一の身寄りであった祖母の死後、突如娘は獣の国へ攫われてしまう。
国王曰く、この国には世継ぎがおらず、投票で国王を選出しようにも票が二分され決まらない。第三者である娘に決めてほしいのだと。
断ろうにも娘にはある印がつけられ…。

<登場人物>
エーク(名前変更可):主人公。身寄りなし。
リフ:城の兵士。少し考えが足りないが誠実。そして怪力。獣族。
ユイフォン:国王候補の貴族。端正な顔立ちだが少々口が悪い。鳥族。
ヴィレム:宮廷顧問補佐で国王候補。軽い雰囲気。竜族。
王様:国民から慕われる良き王だが、うっかりさん。獣族。
行商のおばあちゃん:甘いもの好き。獣族。



<感想>
エンディング数は14つ「獣人とキャッキャウフフしたいRPG」です。
RPGなので戦闘がありますが、難易度は高くないです。2周目以降は主人公以外のレベルを引き継げるので更に楽。マップ中のあるポイントを通るとイベントが発生し、そこでの選択肢によってラストが決まります。
主人公が踏破する洞窟は人が獣人に変わるための洞窟です。なので選択肢によっては…。
エンディング数が多いのですが、攻略につまった場合は制作者様のHPからシステム担当の方が書かれた攻略記事に飛べます。(リンクが繋がってない?ようなのですが、ブログ名で検索するとヒットします。)
エンディングを迎えるとオマケページに行けるので、ぜひとも。

paintea様は「ニッチなゲームつくろうぜ!」を合言葉に活動していらっしゃるのですが、公開されているゲームがことごとく私のツボにヒットします。外れたことがなくって恐ろしいくらいです…。乙女ゲームは数多くあれど、乙女ゲーム+αのゲームを制作していらっしゃる方はそんなに多くないと思います。
RPGや脱出ゲームに恋愛要素が入っているのが本当に好きなので、初めてゲームを見つけたときは嬉しかったです…!

今回の攻略キャラの中ではヴィレムが1番好きです。33歳だから主人公とは15歳くらい離れてるのかな。余裕たっぷりなヴィレムが川に突き落とされたときは笑っちゃいました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

しめじ

Author:しめじ
乙女ゲーム中心の感想。一般も少し。
まず「はじめに」をお読みください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。